競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

大切なものは?


あっ、おいしそうな草発見O(≧▽≦)Oといっても馬にとってのですが


昼夜放牧に出ているメイショウデジレ号真ん中パッツン分けでのしのし歩いてきました
まだ昼夜放牧に慣れていないので、同じ昼夜放牧仲間と寂しそうな様子を見せていますが
馬房よりも歩く時間が増えてむくみがちだった脚の調子は良好なようです
一日中草を食むので胃にも優しい

サンシャインパドックでは夢の国への扉とこちらの世界を行き来しているハクホウクンがいました
うつら、うつら・・・

びよーんと伸びた唇が魂が遠くにあることを物語っているようですねぇ
ああ可愛い( ̄∇ ̄)





入学から2週間ちょっとどこにどうやって動いていいか分からなかった新入生達は少しずつ作業内容や注意点が分かりだしてきた様子です
箒や道具の持ち方も少しずつ様になってきたかな

休馬日の今日は午後は外へ出かけず、校舎内でバスケットボールや野球をしました

こうした時間は思う存分遊んでほしいと思います慣れない生活リズムや寮生活で気持ちを発散しずらい所もあるかもしれません
こうしてみんなで熱中したり笑っている間にあっという間に時間は流れていきます
ぎゅっと凝縮されたような時間に貴重なものが詰まっているはず

一に馬二に馬三に馬とは言いません

一番に馬を思い、一番に馬を大切にする、そんな生徒になってほしいと心から思います
もちろん仲間もね