競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

POG

朝から雨風ゴウゴウうなるような音で目が覚めた生徒もいたのではないでしょうか
ゴールデンウィーク期間は天候に恵まれることが多いですが、珍しく大雨警報まで出ました


・・・・・・こんなときこそ・・・っ




体トレ体トレ筋力は自然についてくるものの、筋力が未発達の部分で急激な運動をすると体を痛めて後々まで響くようになってしまいます
入学後の日常生活で、重い穀物を持ち上げたり腰をかがめたりと
今までの生活になかった動きがたくさんあるので、あらかじめ体を鍛えて故障を防止しなければいけません


スポーツリーダー昌良先生のトレーニングはバリエーション豊富
ひとつひとつは「イケる」、重なってくると「

それでも鼻息荒くこちらにピースをおくってくれるサービス精神()旺盛な生徒達です(。TωT)ノ☆・゚:*:



2階では真剣な表情の生徒達

今年も開催POG(ペーパーオーナーゲーム)
競走馬を選択して、その競走成績によって得られた賞金をポイントに置き換えて競うゲームです
全てあくまでも架空ですが、血統で選んだり馬体で選んだりと競走馬好きの生徒には集中する時間となります



ちなみに去年の優勝者、私賞品は「おめでとう〜」のお言葉でした
うむ、苦しゅうない





北田君がアドバイス去年の経験を生かして助言しているのかな



あれっなんか怒らせた
これから約1年間争うゲームなので、真剣に選んでくださーい