競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

金環日食級?!


曇りーーーと思った人は多かったのではないでしょうか


話題の金環日食日本の広い範囲で観察できるのは932年ぶり
暗くなっているのは日食のせいのようですが
期待して待っていたのに・・・(T△T)


駄目かー・・・と思ったとき視線の先に映ったのは


装蹄師さんと先生、・・・・・・の視線の先




おおっ金環になってる

邪魔だと思っていた雲が太陽を覆って減光フィルターの役目をしてくれたので、肉眼でもはっきり普通のカメラでも撮影できました




すごいねと興奮気味に生徒の元へ行くと

あれまばら・・・・・・
日食観察は早々に今日の時間割表を見上げていました


今日は美浦トレーニングセンターへ見学へ行くための筆記試験が行われるのです

約千年ぶりの金環日食  今週のトレーニングセンター

ってことね


でも生徒達自身の体は日食級に白黒のコントラストがついてきていますよ

もともと色白だった生徒もこんがり腕まくりをしてグラデーションをかけて誤魔化す算段でしょうか
そのうち私も袖をまくりだすことでしょう(T-T*)例年通り
こんがりな一同を見に()是非見学にいらしてくださいね