競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

美女そろってます・・・っ


漢字練習の真っ只中で〜す
練習問題のほかに漢字時間担当の「私(ワタクシ)」が作成した問題集を解いています
騎乗も漢字も広い視野が必要です日頃からいろいろな漢字をキャッチできるようにしていこう

漢字時間終了後・・・・・・・・・



ナンパかっっ

↑みんな牝馬ウチの牝馬がかわいい仔揃いだからって〜
オブジェンヌ号、誘惑には気をつけてね



後輩が牝馬をたぶらかしている()なか、2年生は走路練習中

馬が途中イレ込んだ雰囲気をみせても、なだめてすぐに手の内に戻している姿をみると
「成長したな
と実感します




1年生たちも騎乗の時間を有意義に使うために集中してレッスンに取り組んでいました

人の乗り方を見るのも勉強近くの先生が見学している生徒にもアドバイスをくれるので、乗っているときには気づかない事を目で確認できます
この時間を有意義に使えるか否かはその生徒の心がけで大きく変わってきます
思う存分色んな分野を吸収して、人としても成長していきましょう