競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

○○はミタ!


じーっと見つめる目線の先


トーセンワンダーと野田先生がいました
生徒達が毎日練習している経路をスイスイ華麗に描いていきます

推進力、騎座、バランスetc・・・
先生達が現在までに習得してきた技術は、一見すると簡単そうに見えるところがミソですねェ


これがなかなか簡単にはできないのです〜
乗ってのって乗りまくって、経験して経験して色々な思いを重ねてきたからこそ今に至っていること思います


だから生徒達が今一生懸命に過ごし経験していることは、先生達も昔通ってきた思いかもしれません
分からなかったら探す聞く先生たちを見る・見る・見る



「ぬお〜負けるかーエストレーア様に任せろっ

エストレーア号に引っ張っていかれすぎないようにしっかり手綱を握りなおして発進です


生徒達の大先輩たちも厩務員試験に向けて毎日の騎乗に集中しています

生徒たちも同じように、上手くなりたいと追い続ける限り上達への道は開かれ続けるでしょう



かせ・・・いえ、ハナコフラッシュマンは見ています




・・・最近この細マッチョ男性が講師や生徒の騎乗をよく観察しているところを目撃しているらしいです
・・・・・・狙っている姿から学習してスキルを我が物にしようと企んでいる
いいですね〜その調子で普段草食系騎乗では肉食系でいてね