競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

一歩いっぽ・・・


先日ご紹介した2年生の北田くんが2度目の研修先へ出発しました

2度目ということで荷物をまとめるのがあっという間に終わりました
いい意味で緊張感がほぐれ、意気込みは高いようです



When in Roma, do as the Romans do.
(ローマにいる時は、ローマ人がするようにしなさい)


海外版「郷に入らば郷に従え」牧場の数があるかぎりそれぞれの牧場のやり方は違うものです
突然分からない環境に立ったら、混乱してしまいますよね
もし普段と違うことがあったとしても柔軟に対応できるようになるためにも、研修期間は貴重な時間となるでしょう

いってらっしゃ〜い



北田くんと入れ替わりで研修から帰ってきました芦田くん、おかえり〜
研修先では騎乗をさせて頂けたということで、今まで乗ってきた馬とは違う感覚を味わってきたのではないでしょうか

それとビックリしたのは腕っすっごくたくましくなってる〜っ
長ワラ馬房の数が当然学校よりも増えて、毎日の掃除のたびに鍛え上げられた様子
働き者の腕になりました


久しぶりに愛馬に会って笑顔です






1年生のみんなも1年後には研修先に向かおうとしているかもしれませんね


夏期合宿では騎乗や手入れオリエンテーションや馬学など馬と触れ合いながら学校の雰囲気を体験できます
JR成田駅までの送迎がございますお気軽にご参加下さい