競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

破る(o゚Д゚)=======O三★)


素晴らしい快晴風はなかなか冷たいですが、キラキラと輝いていて綺麗です



今日は2年生の尾鼻くんをご紹介します

Q.尾鼻くんは入学前と今で変わったと感じることはある

A.やる気と体力が付いたと思います入学前から乗馬クラブは通っていたんですけど、乗馬クラブでは自分は馬に乗っかっていただけだったと今は思います今は乗ることに関してのポイントとか技術を考える必要がわかりました


Q.クラブと学校の違いはある

A.乗馬クラブは遊びでしたけど、今は叱ってくれる人がいたり、自分や馬のために上手くなろうという意識が強くなりました


Q.では最近ハマっているものがあったら教えてください

A.夜の見回りのときに馬に人参をやったり今日乗った馬の様子を見に行くのが楽しみですたまに齧られたりするときもあるんですけど可愛いです



インターアクションは尾鼻くんのように乗馬クラブなどに通っていた経験がある生徒はほとんどいません


経験数の多い少ないに関係なく、馬が好きもっと上手く乗れるようになりたい馬のことが知りたい馬と一緒にいたい‥等
重要なのは気持ちです


時には自分の殻をぶち破って新しい自分を見つけ出すことも大切

いろんなことに疑問を持って、追求して悩んで答えを出して、馬との距離が縮まります

迷いがあると思ったようには前へは進めませんが、迷わなければ前には進めません


勇気と気持ちで、見える世界はまたがらりと変わるかもしれませんよ