競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

自分との約束

夕方の体力トレーニング組の一幕
腰越先生の華麗なる蹴上がりは成功したのでしょうか・・・
(私は逆上がりができませんでした・・重力に屈しました(w_−;



ニッコリ天然キャラクターの田口くんほんわりした雰囲気ですが馬に対する真摯さはぴか一です

そういえば田口くんは昨年の夏期合宿にも参加していました

「ずっと馬のことが気になっていたんで、参加して勉強しようと思って・・・


にっこり田口くん、参加した感想はいかがでした

「馬房掃除とか初めてのことがほとんどだったけど、みんなで一緒にやって最後まで楽しみました
BBQもやりましたね〜〜


同じく去年の夏期合宿に参加した柴山くんも自分から参加したの

「いや、俺は親に勧められて親と一緒にHPで学校を探していて
でいろいろ選んでからこの学校に決めました


ドキドキしますが決定打はなんだったの

「雰囲気がよかったし、楽しく過ごせるところはここかなと思って決めました


個性豊かでキャラクター性豊富な生徒達もひとたび作業や騎乗に変わると表情は真剣そのもの


毎日すこしずつ色々なことを学んでこそ身に付くものです
普通の学校ではなかなか得がたいものが日々の片隅に散りばめられています
それを「チャンス」と捉え、自分のものに取り入れる力も馬の技術や知識以上に重要になってくると思います


無意識で過ごすことも多いですが、今も着実に生徒達は人生の一部を馬と過ごし始めています
「馬との約束」、「人との約束」
それと「自分との約束」も心に置いて毎日を過ごしていってほしいと思います