競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

覚醒せよ!

今週は体育館から飛び出して、栗源にある野球場へやってきました




野球部ブログにも書いてありますが、こうしてグラウンドに出て野球をするのは久しぶり
そのせいか、試合があったころよりもエラーが目立ちました・・・

あっかーーーーーん来年度の試合に向けて覚醒するんだーー
(↑自分は野球まるでできないクセにー( ̄ー ̄;






それでもさすが、生徒達は練習した分伸びしろがあって格段に技術が上がっているし、なにより楽しそう



先生たちもギラギラですよ絶対生徒には負けませんその動きはあたかも鹿の如くです



おっと柴山くんがのびているあ、いやスライディングキャッチだ

しかしエラー、あっかーーーーーーーん


いや〜寮の洗濯機の本領発揮だわ〜
[



今日は夕方、美浦トレーニングセンターで行われる講習会が開講されます
競走馬を管理している先生方、美浦トレに向かって出発

先日北海道から1歳馬たちが入厩して、新たな世代がお目見えしました
馬と人の歴史は現在も日々進化し更新されていきます
帰ってきたら色々と聞いてみましょう