競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

玄関を開けると、そこは雪国だった・・・

今日は生徒の騎乗風景をブログにアップしようと思っていたのに・・・、

なぜか「かさじぞう」の一場面の様な図を撮ることとなりました(6; ̄  ̄)


昨晩はキレイな月夜だったのですが、朝一番に扉を開けるとそこは別世界・・・
全員ビックリしていました(゚〇゚;)


とはいえ雪を掻かない事にはなにも始まらない
「雪だるま除雪」方式だそうです(注:フ○コロガシではありません


雪だるまと言うよりはチョコレートのトリュフっぽいかも


今回の雪は雪質がとても良く、色んな工作ができました
後ろの昌良先生、砲丸投げで鍛えた腕で雪球が飛んだ〜ぁ

砕いたーーー快感だーーー


腰越先生はショートスキー場を開拓滑り屋の血が騒ぐ


走路は踏んだほうが溶けやすかったので、みんなで足跡を付ける為ダーッシュ
いい感じで競り合ってます


しっかり滅多に降らない雪を楽しんだところで、遊び2割、雪かき8割
雪掻きは中腰作業の上、雪に重みがあるので重労働


「オレ、今日で雪のこと嫌いになっちゃったかも・・・
というつぶやきも(笑)
北国の方たちはこれが日常本当に尊敬しますっ



今回も総出での雪かき、本当に頑張ってくれました
これで、馬たちを連れて早く馬場へ出られるようになるでしょう
ホカホカ肉まんでエネルギーチャージ