競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

怒涛のラッシュ!

ここ数日は各方面からの競走馬の入れ替えと入厩のラッシュとなりました
積雪騒動で交通が滞ったこともあって、怒涛のあわただしさでした

現役馬のほか、北海道からも3頭明け2歳馬が
そして未馴致馬も新たに1頭加わり、調教風景をみるのが楽しみになりますね


競馬学のテスト漢字検定受検を控えた人等、生徒達も予定が詰まっています


漢字検定の過去問題で合格点とれた
「おおすごいじゃん
「四字熟語は一つも書けてないけどね

だいぶピンチじゃーーーんっっ( ̄□ ̄|||)


怒涛の追い上げに期待



生徒達は午前中体育館で一汗


寮でともに生活をしている生徒たちですが、スポーツを通してより一層よい関係性が築けています
運動が得意な人もそうでない人も、面白いことを見つけて夢中でやれば、気持ちいいしなにより楽しいですよね
次のスポーツも楽しみだね