競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

木馬で自主トレーニング〜2年生編〜

終礼後、トレーニングルームの木馬に乗っている2年生たち

鐙を短くつめて体勢を低くした状態で体勢をキープする練習中
後ろから忍び寄る腕・・・・・・


「あ、馬が跳ねた

べしゃっ


「踏み切ってぇ〜ジャンプ〜〜

ぐしゃっ


鐙を短くつめるだけ難しいんだな、コレが


足というよりも、鐙は指にかかっている程度
揺るがないバランスを鍛えるため、己に厳しい自主トレーニングです



オレはコツをみつけたんだとより一層鐙をつめる北田くん

どれどれ・・・・・・

(#;`皿´)ノ”(後者の指の形が怪しい・・・) 


ふざけるときもありますが、このように分かったことや見つけたことを教えたり教わったりして日々研究・努力しています


一日頑張ってお腹が空いているはずですが、残って練習していてとても偉いですね
その分騎乗技術もあがっていますよ
1年生も終礼後に木馬や器具を使って一生懸命自分を鍛えているので、いずれその様子をご紹介したいと思います