競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

デビュー目指して!

「いよいよ・・・・
「始まるみたいだよ・・・・
座学の休み時間に生徒達が野次馬している視線の先には



馴致調教中の2歳牝馬に金原先生がのっている場面がありました

地道に人を乗せる訓練を続けてきた先生達&2歳馬
生徒達も固唾をのんで見守る中、無事金原先生を乗せて歩く事が出来ました



何も知らないまっさらな状態でやってきたこの馬
繊細な気質の持ち主でしたが、先生達が日々粘り強く調教してきた結果が出てきました
デビューする日の為に一歩一歩進んでいます




先日休養でやってきた競走馬、・・・なにやら民族衣装的な馬具を装着
首をもっと伸ばそうという狙いかっ←

勿論そんなわけなく、これは肢まわりに顔を近づけないようにするためのネッククレイド
実際に使用しているところを見たのは初めてだったのですが、金原先生曰く「競走馬は治療で使う機会は多いですよ」とのこと
なかなか見ることができない場面と馬具を目撃できました〜