競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

馬も「とろける」陽気です

郵便を配達しにきたお姉さんに聞かれました


「入り口の所のお馬さん、横になったまま全然動かないんですけど大丈夫ですか・・・



ご心配なく、彼は爆睡中です

放牧中のあちらこちらで馬がとろーんと蕩けたように寝ています
温かな砂は馬にとって岩盤浴のような気持ちよさがあるのでしょう


「ちょっと寝てただけなのにぃ〜
心配されていたとは寝耳に水なディープアンドソン号です



今日は快晴・風なし・湿度低めな気持ちのよい天気に恵まれました

入学して3週間がたち、1年生は一日の流れだけでなく馬との接し方が少しずつ身についてきている様です
馬装をして馬場へ向かう時間も短くなってきました


自分で出来ることが増えると自信がつきます
「一つのことを継続し続けることの出来る努力」が自信です
「人より凄い自分」よりも『人よりも努力してきた自分』の方が己自身を信用できますね
それぞれたくさんの経験を積み上げていってほしいと思います


ここでハクバノデンセツ号から1年生へお知らせが



「来週末には早速ジムカーナが控えているぞグッジョブ
ビッグなデンセツ号らしいビッグなお知らせでした〜