競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

駈歩スタート

「とろける〜〜〜〜ぅ

洗い場でいつもウトウト寝ているフラッシュマン
でも今日は寝てる間に高際先生が耳に手袋を装着されてしまいました




が、当馬は一切気にしていないようで、むしろ「虫が入ってこなくていいや〜」位の余裕さを見せていました
ちょっと小悪魔感が出ていてかわいいぞっ


1年生は駈歩を練習し始めています

馬の躍動感、スピードを感じる駈歩これをするのを楽しみにしていた生徒もいます

今まで経験したことの無い馬の動きに、一生懸命冷静さを保ちながら頑張ってついていこうとしています
ついつい馬にしがみ付いてしまいたくなりますが、上達のためにはリラックスが肝心


馬に乗っているときだけでなく、普段の何気ないときに駈歩のリズムや馬の動きを思い出してみる
騎乗時間以外にも練習はできます真剣に時間を有効活用して自分のスキルを伸ばそう


それともちろん、愛馬精神をお忘れなく