競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

美浦トレセンの勉強☆

1年生が初めて受ける競馬学の授業は「トレーニングセンター」について
来週に迫った美浦トレーニングセンター内の見学


東日本地区でのJRA調教拠点である施設
もちろん遊びに行くわけではありません

施設、仕組み、どういった方が働いているのか、働く方々の仕事内容・・・etc
実際目にしているものが何をしている所なのか、何のためにしていることなのかを理解しておき、トレーニングセンター内での仕事を目の前で体感してきてほしいと思います

一般人が気軽に立ち入れる場所ではないのはもちろん、現役騎手の田中勝春先生
同じく現役調教師の牧光二先生に案内していただけるだけに、来週の競馬学テストは合格あるのみ
必勝ーーー



騎手志望の生徒たちは体力トレーニングで体も鍛えよう

腰痛防止だけでなく姿勢の維持にも重要な役割を果たす腹筋
笑顔ではあるのですが・・・

筋肉の繊維が・・・ブチブチと破壊されていく・・・


「腹筋が砕けるー
大丈夫だっ、砕けて6つに分けるんだ
目指せ8パック〜