競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

動く&動かない学び

雨がしとしと1年過程は騎乗ができなくなってしまったので木馬で勉強中


動かないものといっても侮ることなかれ
普段の自分の姿勢の癖やバランス感覚を確認できるだけでなく、馬に乗っているときにはあまりできないポイント練習をすることもできます

ここの骨が・・・重心は・・・etc


動くからわかること、動かないから気づくこと
気づけることで成長の度合いは一にも十にもなるでしょう




午後は競走馬以外の馬たちに予防接種をしました
今回打ったのは日本脳炎ワクチン日本脳炎はこれから増えてくる「蚊」が媒介する伝染病です
人間と一緒で注射が大っ嫌いな馬もいるので、保定(馬が動かないように抑えること)の際の注意など勉強になります

どの馬も興奮することなく無事予防接種終了ー



「なんかチックンされたーーーーーっ[]」

備えあれば憂いなしですよデンセツくん