競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

魔物


騎手班の日課、体力トレーニン


苦手だった懸垂もスイスイこなせるようになった1年生
暇をみては鉄棒にぶら下がり練習していた成果ですね


ただ、今回の体トレには魔物が潜んでいた・・・

夏期・冬期合宿でもお馴染み円陣での継続運動〜

単純にもかかわらず、その単純さゆえの油断がミスを生む難易度(ある意味)高めな運動
いろいろな案が生み出さされていきますがやっぱり大苦戦
相当な運動量になってきました(笑)


数を積んできている2年生

「25周あたりでミスすると力抜けるよなっ
2・3年生の「あるある話」には重みがあります


その後騎手班が心を一つにして無事達成いたしました
めでたしめでたし



夏期合宿参加生募集中
馬の仕事を目指している方、そして興味がある方、夏休みを利用して馬の学校を体験してみませんか
詳しくはコチラをクリック