競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

待ちに待った!

東京競馬場見学に行ってきました


午前中まで降っていた雨も止み絶好の競馬観戦日和

と、思いきや東京競馬場に来た目的はJRA競馬博物館の見学がメインなのです


競馬場博物館の中は、歴代の顕彰馬たちの功績がわかる場所や

ジャパンカップやダービーなどで、勝利したジョッキーが実際に使っていた
鞭や勝負服が沢山展示してあったりなど、様々な物が寄贈されています


博物館の中では実際に体験できる物もあり
本物のゲートやスタート台

笑顔のスターターの田口君
真剣にゲートが開くの待つ田淵君
なかなか体験出来ないことに生徒たちも興味津津

また、動く馬の模型に乗り実際の騎手の目線などを体験できるマシーンに乗る柴山君


何故か検量する福原君

今年競馬学校を受験する福原君!リミットも余裕のクリアかな
博物館の中は、普通では体験できないことや、なかなか見る事のできないもが見れて
生徒たちも勉強になったことでしょう



博物館見学も終わり、今度はレースの見学です
パドックには、大きなスクリーン

その前を歩く馬たち

実際にターフの上を走る馬たち
と、行きたい所ですが、先生も夢中になって見てしまい
写真を撮り忘れました
本当にすいませんでした笑


さて、また明日からはじまる学校生活
競馬場見学で感じた事、思った事を自分たちの夢や目標達成のための
大切な糧にして明日からまた頑張ろう