競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

汗だくだく

6月の体験入学雨が心配なつきですが、今回も天気の神様が味方してくれました

馬に乗るのが初めてとのこと
馬の歩き方を感じ、まっすぐ動かすことの難しさも知ったようです


とても楽しそうに乗っていたのが印象的でした
また是非いらしてくださいね



生徒たちは午後から体育館でバスケットボールをしました
先生も生徒も凄まじい汗・汗・汗風邪をひかないように注意してね


がっ、汗だくになったにも関わらずもうひと汗もふた汗も流す生徒が

ツイストも入って玉のような汗がこぼれてます・・・

自分磨きに余念なし
ほかにも毎日走っている生徒たちもいて素晴らしいと思います

しっかりやっている所を先生たちは見ていないようで(笑)見ています

寮生活も学校生活も社会に出てから困らないための伏線
みんなの将来が楽しみです