競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

W募集中!

秋のような乗馬びよりに素晴らしいタイミング☆で体験入学が行われました


ひと組目の女性は普段から動物に触っているということで、物おじすることなく馬に触れていました
馬も落ち着いて手入れを受けていましたよ



ふた組目の男の子はドーベルの速歩に合わせてニコニコいい笑顔で乗っていました
[
動きが変わるたび、はじめて馬を曳いて歩いてみたりと一つ一つが新鮮だったようです


馬のこと・馬の仕事に詳しい方
馬のことは大好きだけど、あとはよくわからない・・・という方


馬のお仕事には様々な分野があります


分からないこと、知りたいこと、話を聞くうちに疑問に思ったことなどなんでも質問してください
「こんな事聞いたら変かな・・・」と心配する必要はありません


まだまだ情報が少ない馬に携わる職業
どういった仕事内容なのかを知ることで想像が変わることもあるはずです
そのための体験入学です




話は変わって、恋人募集中・・・な千田先生と柳川くんの募集にのせて・・・


夏期合宿の募集締め切りは7月22日(月)までとなっております
スケジュールをご確認の上、ご応募ください