競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

Miracle?

生徒たちは夏時間を謳歌最近は暑さが和らいでとても過ごしやすいです


馬たちもイキイキしていて何より



丸馬場で調馬索を教えてもらう生徒たちがでてきました
幅広い用途で使える調馬索シンプルですが奥が深い

何の目的でするのか、何を求めるのか、動きのなかで気付くもの・・・etc
騎乗のように体だけでなく、頭や眼から染み込ませていくことも大切


乗りも馬の動きも、双方を理解できればどちらにも活かすことができますよ


ここは第3厩舎
普段は穀類以外にチモシーやイタリアンライグラスなどの干草を馬たちは食べていますが、今日は刈ってきた青草をやりましたが・・・

重い・・・・・・っ


体力トレーニングでかなり筋肉がついている2人めっちゃいい体してます
入学当初まったく筋力がなかった生徒も、今では男女問わず懸垂ができるようになっていました


今でも夜に懸垂している音が聞こえてくることがあります


努力したことでしか結果はでません
ラクルを願わず
今日の一日の積み重ねが数年後の自分を作っていきます