競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

絶対伝わる☆!

第4回目合宿、今回は5名に参加いただきました
はじめてのことも多いですが、みんなで沢山のことを経験しましょう


馬の足の裏に詰まった木くずを落としていきます
どこをどの程度まできれいにするか、ペアの先輩がすぐそばで教えています


ゼンノチェルトナム号の唇を見せる田口先輩



「他の馬よりも前歯がでてるんだよ

僕の個人情報でーーす





曳き馬の際の注意点よく聞いて実際体験するべしです


すぐ近くで馬が歩いていることにはじめは緊張したようですが、少しずつなれてきましたね


馬の力はとても強いので、顔を左右に振ると自分の体も持って行かれそうになりますが、馬に攻撃する気や悪意がないことが分かればむやみに怖がることはありません


なにを考えているんだろう・・・どう感じているんだろう・・・
想像でもOK
謎な部分や不安な気持ちはたくさんあるけれど、どんな経験をしても思いやる気持ちは必ず残りますよ
相手(人も馬も)を思う気持ちは将来必ず輝きます



4日後に今よりも馬のことが好きになっていたらいいな〜と思います3泊4日間楽しもうね