競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

インターラブリー号☆初勝利☆

校長の所有馬インターラブリー号が、本日開催の大井競馬場2Rにて初勝利を収めました


休養で学校に戻ってきた際は生徒たちも手入れやその他の世話を行っていましたので、インターラブリー号の初勝利を喜んでいました
1戦目に好走をしていただけに、活躍する姿を見せてくれて生徒・講師共にとても嬉しいです


いつもお世話になっている育成牧場さん、調教師さん、厩務員さんたちのご尽力の賜物
インターラブリー号が一層活躍できるよう、これからもみんなで応援していこうね





合宿は2日目、暑いなかでもやっぱり馬に乗るのは好きっ
真剣な表情で馬と向き合っていました


馬は人間の体重をその体で支えてくれています
そしてこの暑さのなかで、馬だけでなく合宿生、ペアについた先輩たちもすべてが相まって支えあっています


自分の内にある熱心さをアピールすることも、将来夢を実現させるためのキーポイントになっています




今回は2年生の松井くんが合宿生の指揮をとる場面が用意されました

迷いながらもイメージトレーニングをしてきたのでしょうか、みんなに届くように隣の馬場まで大きな声が聞こえていましたよ
これからが楽しみです



終礼後も馬場では暗くなるまで馬に乗っている人たちの姿が途切れません


馬に乗ることは上達するためはもちろんですが、それ以外にも学びとるところがたくさんあります


馬と人が感受性を共有しながら一歩ずつ成長していくのが、馬に携わる上での醍醐味です