競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夏時間、終了ですっっ(・д・ゝ)


夏時間終了ーーーっ今日から全員での集合時間は朝の7時代からです


馬房掃除終了後、3年生芦田くんのご家族が見学にいらっしゃいました

最終学年でこれからはなかなか騎乗姿を見る機会がなくなります
雄姿をたくさん刻みつけることができましたでしょうか


2年生の研修開始とともに、再び3年生も研修へ出発していきます
学校生活は残り半年学校で体験できることを楽しんでほしいです



夏時間が終了し以前の時間割に戻ったわけですが、体に染みた夏時間を修正するのはしばらく大変かも

生徒たちに聞いてみると、「消灯時間が延びたのが嬉しい」との声や、「やっぱり昼寝は捨てがたいな〜・・・」など色々な声が
馬に乗れる涼しい時間はかなり増えましたが、まだ暑い日もあります

羽目を外すと体調に響くように、体調が崩れると気持ちもしんどくなってきやすいもの
消灯時間は延びましたが、夜はたくさん寝て疲れをとって元気に過ごしていきましょう