競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

雨ニモマケズ!!

朝から今日も雨が降っていますが、騎乗頑張りますっ


馬場に向かいだしてから雨が強くなってきた・・・マズイ、急ぐのだ

走路の馬たちはちょっと興奮気味


繊細な若馬に翻弄されなかなか息が合わない
「まだまだだな」金原先生の眼が光ります

馬場の中では1年生たちが短時間集中レッスン

馬に乗って集中している間は寒さをそれほど感じないのですが、馬から降りると
寒っっ

濡れたキュロットが「脱げない〜〜〜〜っっ」と休憩室から叫び声が
お風呂で体を温めてからお昼を食べに来た生徒も風邪をひかないよう体調管理をしっかりと


牧場や乗馬クラブではよっぽどの悪天候でない限り、今日のような天候の中で仕事をするのは珍しくありません
開催中の競馬場では今日も降りしきる雨の中、普段通りの流れで競馬が行われていました


雨にも風にも負けない強さと責任感が求められます



先日の田淵くんに続き、田口くんが研修先から戻ってきました
体だけでなく目からもいろんな事を学べたと思います初の研修後の感想を後日また紹介します