競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

寒いんだけどあったかい光景

先日の雨が乾く前にまた雨の日々やっぱり長靴は最強だ

長靴にちょっとでも穴があいていると「アウトー」・・・頑張ってる


さあ、じかに職場の雰囲気を感じる牧場研修がはじまります
緊張感のなかに「頑張ってこよう」という意気込みがありました大丈夫ですね


まずは茨城県に研修に行く柴山くんの荷物を積みこまねば
雨なので車をカーポートの下に移動します

柴「オーライオーライ」 さあ、荷物を積みますよ





ハイ、荷物の上になんかいる(笑)



柴「もー、何やってんだよ〜〜っ
松・米「お見送り

開け放った玄関で寒い恰好で待ってるからだよ〜(しかも素足じゃん

研修先へと進みだした車に向かってお見送り組と生徒が手を振っていました
写真はありませんが、生徒たちのとても優しい光景でした




緊張感の中に自分を置いたなかで、色々なことを経験し、世界が拡がっていく
その貴重な経験が自分への積み木になります必ず活かされます