競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ちょっと★プレイバック

朝の5時半競走馬をお迎えに馬運車がやってきました
やんちゃな気質なだけあって、ドコンドコンと元気に乗って行きました

長期でお預かりさせていただいた若馬、活躍を祈っています
さて、競走馬を無事送り出し、次に旅立つのは2年生田淵くん


今日から1月中旬までの予定で北海道へ研修です

「まずは寒さに負けないように頑張ります
寒さは勿論ですが将来の夢の生産牧場で、即戦力になれる実力を養いたいそうです
競走馬の輸送のお手伝いもして、準備万端、成田から飛び立ちました
気をつけて、いってらっしゃい



夕方、柳川くんとディープアンドソンをパシャ


おやこのメンツ、体験入学と一緒ではないか




体験入学で柳川くんはアンドソンを手入れしていましたね
約半年前とはいえ、大人っぽくなったのが分かりますね〜
そして同じ日に、山城くんも体験入学に参加してくれていました〜

今ではニューフェイスのオロチっちの馴致をサポート中です




半年後・・・一年後・・・自分がどうなっているかの想像はつかないけど、毎日のちょっとした努力が、着々と明日の自分を作っています