競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

本気になって覚えた事は忘れない

あったかーーーい気温が上がって春の陽気です

寒い位が元気な馬たちも、太陽の温かさにうっとり
放牧終わりの競走馬もこの表情です

近すぎない太陽光と涼しい風、しつこい虫達がいない今が馬たちにとって最高のパラダイスかも





2・3年生の1時間目は馬学
入学当初に覚えた馬体名称ですが、なんだかすごく難しい漢字で書いています

前回授業でやった事を2年生対3年生で穴埋めクイズ形式で出題
お互い負けたくないので漢字が苦手な生徒もよくできていました


「この漢字覚えよう」 「書けるようになろう
馬の専門用語は難しい漢字表記がいくつかありますでも全部書けなくてもいいのでは

「プロになるため


だそうです素晴らしいっ(*´▽`*)