競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

こころざす気持ちが大切


午後からは1年生たちの走路レッスンも見ていただきました

集中力よりも緊張感が上回ってしまったからか()ひと組目はカチカチになっていましたが、レベルに合わせたアドバイスをして下さいました





自分で馬を操る気持ちが技術よりも大切
待ちの姿勢よりも、攻めたり試したりする気合いの部分がもっと出せるようになれるといいね



よく自主トレをしている柳川くん評価してもらえてよかったですね

同じく良い評価をもらった小島くん
「勉強も頑張らないとなっ
という田中先生の一言では「はにかんで」いました(^皿^)






時間があれば生徒に声をかけてくれる田中先生

生徒たちも嬉しそうな表情を隠しません(とっても緊張はしてるけど(´艸`o)゚.+:
明日以降の騎乗は俄然燃える



自分から発生した努力は必ず反映される時がきます
心の中に立てた目的・目標に向かって進もうと決心した瞬間から変化します




田中先生、今回も朝早くからの調教後、足を運んでいただきありがとうございました
これからも生徒講師みんなで応援しています