競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

樫の舞台

注目しています


東京11レースのオークス

先日美浦トレーニングセンターを案内して下さった田中勝春先生が出走する今年の優駿牝馬
作業をキリの良いところで終わらせた生徒たちが、休日の生徒に混じって見守っています

時間割にもちゃんと「競馬観戦」の時間が書かれていて、土日はこうしてリアルタイムでメインレースなどを見ているんですよ



勝春先生が乗ったシャイニーガールの着順は14着でした
今後さらに実力をつけた同馬で活躍されるのを楽しみにしています


勝春先生は今月、JRA通算17000回騎乗を達成
中央競馬史上7人目、現役では史上6人目の記録達成となりました

先生の感謝する気持ち、愛馬精神がこの快挙と結びついているのだと実感しています


今月末には課外授業の東京競馬場見学が控えています
勝春先生にお会いできるかもしれないので今からとっても楽しみです