競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

研修前には部屋チェック!

今週末は部班運動の試験を予定しています


馬の動きにもだいぶ慣れて、落馬はグンと減りました
乗馬未経験だった1年生の生徒は経験者と一緒に駆歩で馬を走らせるまでになっています

試験当日が楽しみですね



午後、「とねっこ寮」の玄関に荷物あり
ということは、3年生が次の研修へ出発するということ

研修に行くためにはお部屋の掃除でOKをもらう必要があります
どれどれ・・・

おおぅ競走馬のゼッケンとアイドルのみなさんが共存している
反対側の壁までゼッケンとお姉さんズが・・・一体何人と暮らしているんだ

「それは自分のじゃないです


お部屋にもそれぞれ個性が出ています


部屋チェックはすぐにOKがでて、晴れて研修へ
いってらっしゃい



現在3年生は4名が研修中です
牧場・乗馬クラブでたくさんの経験を積んできてね