競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

『気』のパワー!?(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

暑いんですけどーーーーー

この数日間まるで夏が来たかのような暑さ

馬はたくさんの汗をかくことで自分の体温を下げて体温調節をします
とはいえ暑さに弱い生き物でもあります
競走馬たちも運動後、息を整えてから汗を洗い流してもらっていました



少し涼しく感じるようになった夕方、柳川くんが担当馬のハクバノデンセツ号で障害飛越を練習中
気勢は良さそう、さあ障害に向かいます

あ〜〜直前で「やっぱや〜めた」になってしまったー
柳川くんは苦笑いだ〜

「元気よくむかっといで」昌良先生がアドバイス




次はキマりました

「元気があればなんでもできるってゆうのは間違いじゃないよな
山内くんも納得

気はエネルギーの元騎乗が上手い人は「気」をうまく操りながら馬に乗っているともいえます
馬に負けない元気と気合を身につけたいですね





アブソリュートも・・・「ファイトーーーいっぱーーーーつっ