競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

モンキーはじめましたヾ(´・ω・`)ノ

1年課程の山内くん今日から調教鞍での騎乗がはじまりました

調教鞍は今まで使っていた乗馬用の鞍と違って、最小限の必要部分だけを残したつくりになっている鞍です
馬の動きを邪魔しない様にとるその姿勢をモンキー姿勢といいます


はじめのうちはアブミ(人の足を乗せる部分)を長くして、馬の上でのバランスのとり方をつかんでいきます

足や腰の位置をチェックして再度挑戦

「思ってたよりなかなか難しいですねえ

少し体を前にかたむけてみただけでも最初はもちろんぐらつきます



これから少しずつ体で感覚をつかまえていって、次は走路デビューを果たそうね