競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

修学旅行1日目 高校課程2年 菊地大夢・米森勇輝

今回のブログ1日目は菊地と米森が担当させてもらいます
ではさっそくいってみよう

天候はあいにくの雨でしたが、気にしないでレッツゴー
早めに車の中で一枚



車に揺られて数時間、今回お世話になるノースランドライディングクラブにつきました
次に外乗でお世話になる馬のブラシと馬装をします

馬装をしたらまずは馬場で運動をします

運動終わりそれじゃあ外乗にGOGO
写真は僕が後ろからっ


外乗では馬に乗って山の中を行進していきます


パカパカ進むこと30分山のてっぺんに着きました

森の中で馬を走らせたのが気持ちよかったです




外乗後はバーベキューキタ━━━(゚∀゚).━━━
BBQで使う鉄板や炭の支度を山城くんと柳川くんがやってくれましたありがとー


肉はみんなで順番に焼いていきましたうまし

BBQ後はキャンプ場でゲームなどをして過ごしました

お風呂はみんなで仲良く露天風呂に入ってワイワイ楽しく過ごしました

これで2年生の絆も深まったと思います
みんな外乗で疲れていたのか10時くらいにはグーグー寝てしまいました
明日は富士急だからみんな寝坊しない様に