競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

まいちゃん 〜舞風〜

朝、放牧場へむかう1頭の馬
舞風(まいかぜ)号1989年生まれの25歳であります

競走馬(エースカイザー)として中央競馬で活躍した後、大学馬術部→ちばシティ乗馬クラブで乗用馬生活をおくり、現在当校で養老馬として過ごしています
クラブ会員のみなさんの「舞風募金」で、まいちゃんは余生を当牧場で過ごすことになりました


歩きはか〜な〜り〜ヨロヨロしていますがいそいそと放牧場へむかっていきます

たま〜に・・・


こんな表情でやってくることもあります

まいちゃんすっごい寄り目っ
(虫が大っきらいなので虫除けマスク装着



まいちゃんは食欲旺盛、おやつ大好き
期待したおやつがもらえなかったら鼻づらパーンチをぶつけてくる、現金なめんこいシニアです(。-∀-)


人間の歳で言うとだいたい80歳くらいになる舞風

これからも元気で健康に過ごせるようにサポート・管理していきましょう