競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

2014!体験入学会

一泊二日の体験入学会がはじまりました


夏・冬の合宿よりも短い日数ですが、寮生活なども体験してもらえます


カチカチだった体が少しずつ慣れてきて柔らかく動けるようになってきました

短時間の騎乗でしたが、明日はもう1鞍乗る予定
初めてのことが多いはずですが、しっかり休んで明日の作業と騎乗に備えてね




午前中には日帰りの体験入学が行われました

乗馬の経験者さんということで、アブミの短い調教鞍で乗ってもらいました
上手だったのでそのまま走路に突入〜〜
慣れない鞍で馬をよく動かせました

忙しいスケジュールのなか足を運んでいただきありがとうございました
冬期合宿も機会があればご参加くださいね〜