競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

暑さに負けず!

今日は真夏の日差しでしたよ
生徒達は朝から半袖スタイルです

決めポーズは

みんな暑さに負けてないですね]


今日も体験入学に家族でお越し頂きました

高校の馬術部に所属していて大会の入賞経験もあるそうです
厩務員志望ということで
モンキー鞍を初体験していただきましたよ

乗馬の鞍とは感覚がまったく違いますが[
すぐにコツをつかんで騎乗していました
さすが騎乗経験5年の持ち主ですね
最後に馬の手入れも丁寧にこなしてくれました
是非またお越しください[