競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

黒色化注意報

とうとう梅雨明けですか・・・にしても暑すぎやしませんか
体力トレーニング中の生徒も暑い中頑張っています



昌良先生の体力トレーニングは正しいフォームで行うので、強化したい部分を意識的に鍛えられますダイレクトに体に効きます

腕相撲、私は誰にも勝てないと思います



気温36℃にもなると人以上に馬はうんざりしてしまうでしょう
酷暑が続くと馬の鼻周り、目の周りの毛が抜け、人間のクマのようなかんじになります


扇風機で風を送ったりして、暑い時間を乗り越えなくては
梅雨明け早々こんなに暑くなるなんて(´○`;

ハクホウクン号やハクバノデンセツ号にはメラニン等の黒い要素がないので、他の馬ほど変化は見えませんが・・・



はっいましたはっきりした模様になっている人が

腕だけじゃなく騎乗中のグローブ跡で拳にもグラデーションがかかっていますね

朝から騎乗練習を頑張っている生徒達馬を労わるのはもちろん、自分の体調も守らなければいけません
この夏を無事に乗り切ろう