競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

☆校外活動in東京競馬場☆


秋空高く、さわやかな毎日が続いています
そんななか、1年課程と2年生が校外活動で訪れたのは



東京競馬場

日本一大きな競馬場観客席のスタンドは直線が長いだけあって収容人員も日本一
施設自体が圧巻です

競馬場内の博物館ではたくさんの展示がされていていました
数多くのドラマが生まれてきた競馬場です


田中勝春先生発見・・・う〜むかっこいい


生徒・引率全員で応援しています


そんな中、当牧場でお預かりしていた競走馬が勝春先生鞍上で勝利
テンションが、上がりまくる(笑)






時間がたつうちにパドックも沢山の人で溢れてきました
この沢山の観客に支えられて、日本競馬はここまで発展してきたんですね


競馬業界に携わる人たちをみて、研修を経験している生徒にはいい刺激が溢れていたと思います


そして、施設内にはこのようなものが・・・



エンターテインメントとのコラボ企画の一つだということ
なんと期間限定で、本馬場入場曲のときにあの曲が
聞いてみた感想は・・・・・・想像以上のかっこよさでした(笑)


様々なイベント・企画でも競馬を盛り上げていて、観客だけでなく主催者側からも競馬愛を感じた校外活動となりました